 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

羽村市浄水場見学会 

6月1日~6月7日は水道週間という事で日本各地の水道施設等では水道についての理解・認識向上の見学会や説明会が開かれています。小学生時代の社会科見学で浄水場に連れて行かれた記憶を思い起こさせるのではありますが、水は人間を含め、生物が生きていくためには何より大切なモノであります。そこで水道への理解を深める為に東京都の羽村市浄水場に行ってまいりました(笑)
-- 続きを読む --

category: その他

TB: 0    CM: --    

ブログタイトルを変更しました 

ブログタイトルを変更しました
(旧) しまじろうのススメ → (新) Sherpa

内容に変更はありません(笑)

category: その他

TB: --    CM: --    

Nexus5でスマホ勢力に 

別に屋外に出てまでネットやることもないや・・・という事でガラケー使いだったのですが、必要と言えば必要、時代の趨勢、ガラケー契約の2年縛りの解除時期が微妙に重なり、とうとうスマホ勢力に取り込まれてしまいましたw
-- 続きを読む --

category: その他

TB: --    CM: --    

New パソコン 

昨年の春の事だから1年半くらい前になるのかな?使っていたPCの電源が突然入らなくなりました。当面はサーバを停めて使ったり、低スペックなノートPCでやり過ごしていたのですが、結構頻繁にエンコードとかするのでパワー不足で仕方なしに買い換えるというか組み直す事に・・・
-- 続きを読む --

category: その他

TB: --    CM: --    

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 

知り合いが山を越えて飯能に来てるとの事で、急遽連日のご案内をすることに(・ω・)ノ
-- 続きを読む --

category: その他

TB: --    CM: --    

ミニひまわり咲いた 

ひまわりの種を蒔くのが遅くなって成長を心配していたのですが、ようやく咲きました(・ω・)ノ
-- 続きを読む --

category: その他

TB: --    CM: --    

中耳炎でダウン 

GWも終わり、嫌々仕事を始めると耳の奥が痛み始めました(´;ω;`) この痛みは前に一度味わったことのある痛みです・・・
-- 続きを読む --

category: その他

TB: --    CM: --    

トレッキングシューズ試履 

先日購入した2足のトレッキングシューズを試し履きしてきたのでインプレションという程のものではありませんが感想を・・・。
-- 続きを読む --

category: その他

TB: --    CM: --    

トレッキングシューズ新調 

現在履いているトレッキングシューズが相当にクタびれてきたので新調しました。今回はアサヒシューズとミズノのトレッキングシューズ2足を購入です(・ω・)ノ
-- 続きを読む --

category: その他

TB: --    CM: --    

最新記事

カテゴリ

Twitter

リンク

プロフィール

しまじろうに連絡

訪問者数

