スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

六畳間の侵略者!? 聖地巡礼 

「六畳間の侵略者!?」 現在放映中のハーレム系ドタバタラブコメディアニメ?の聖地が分かる場所があるというので行って来ました。アニメの内容は世間的に余り評価されなかったり?する系統のアニメなのですが、私は世間的に支持されないアニメヾ(゚Д゚;)ォィ が割と好きだったりする天の邪鬼なので運良く?録画していました。

場所は埼玉県入間市のJR八高線 金子駅近くにある踏切でヤマノススメに出てくる桜山展望台の南側の麓になります(笑)。当アニメで記事を書いてる現時点で判明してるのはこの踏切シーンと品川水族館?らしいです。とりあえず第9話 「陽だまりと虹」 に出てきたシーンを撮影しました。このシーンは魔法少女である虹野ゆりかが魔術結社ダークネスレインボゥに所属する藍華真希との戦闘で傷つき、里見孝太郎におぶられて"ころな荘106号室"に向かうシーンになります。撮影してて取材スタッフは望遠系(または高倍率コンデジ・ビデオカメラ等)の機材を使って撮影したであろう圧縮効果をかなり感じましたw 上から5番目の画像は600mm程の望遠を使って撮影した画像です。山背景が空背景に変えてありますが全体的にかなり再現性が高いと感じました。

rokujyouma_2014_kaneko0.jpg


rokujyouma_2014_kaneko7.jpg


rokujyouma_2014_kaneko1.jpg


rokujyouma_2014_kaneko5.jpg


rokujyouma_2014_kaneko2.jpg


rokujyouma_2014_kaneko3.jpg


rokujyouma_2014_kaneko6.jpg


rokujyouma_2014_kaneko4.jpg

それにしても山やら森みたいなwこんな辺鄙な地域で距離にして半径約2km程度の円圏内に、ここ半年の間だけでも「ヤマノススメ」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」そして今回の「六畳間の侵略者!?」 と聖地が続出してるのは何故だろうか?「ヤマノススメ」は都心から近くて手軽に山登りが楽しめる場所という理由から納得出来るんだがアニメ制作会社の関係者でも近くに住んでいるのだろうか?最近ふと疑問に思っているのであった・・・
スポンサーサイト

category: アニメ

thread: 聖地巡礼  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimajirou2013.blog.fc2.com/tb.php/120-60cc0209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

Twitter

リンク

プロフィール

しまじろうに連絡

訪問者数

