 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

流山白味醂200年祭に行ってみた。 

一昨日、昨日とアニ玉祭で疲れ果てた身体に鞭を打ち、台風が近づく三連休最後の本日は千葉県流山市で行われた「流山白味醂200年祭」に行ってみた。味醂は料理で使う"みりん"と読むw 中でも綺麗に澄んだ白味醂がこの流山(当時 下総国流山)で開発されてから200年を迎えるそうだ。

nagarekawa_mirin2014_09.jpg
台風19号が九州まで来ているそうだが何とか帰宅するまでは平気だろうという事で流山へ来た。ろこどる関係で流山を訪れるのは今回で三度目である。そんな訳で会場である"流山キッコーマン株式会社"にやってきた。


nagarekawa_mirin2014_08.jpg
家を出る時は降ってなかった雨も小雨が降ったり止んだり中途半端な天候。同行したどん君は物販列に並ぶとの事で私は「粋なゆるキャラショー」が行われる舞台へ・・・


nagarekawa_mirin2014_07.jpg
作中でも"白みりん"Tシャツを着用していたローカルアイドル、通称ろこどるの流川ガールズ(中の人)や流川市のゆるキャラ魚心くん(中の人も)がこの白味醂200年祭にやってくるとの事だ。つい最近、流山市と流川市が提携して協力体制を整えたらしい (^_^;


nagarekawa_mirin2014_00.jpg
ゆるキャラショーが始まった。向かって右側からろこどるに登場していた流川市のゆるキャラである"魚心くん"そして中央がキッコーマンのキャラである"なあに"ちゃん、よく見れば醤油の小瓶であるw 左側が千葉県のマスコットである"チーバ"くんである。


nagarekawa_mirin2014_03.jpg
魚心くん、ステージに登る階段の段差が大きいため悪戦苦闘w


nagarekawa_mirin2014_01.jpg
無事ステージに上がり挨拶をする魚心くん


nagarekawa_mirin2014_02.jpg
本日はゆいちゃんかみらいちゃんか?


nagarekawa_mirin2014_04.jpg
物販のテント内に設置されていたなにゃこ等身大ポップでサイン入り。細かい所を見ると解像度も非常に高くラインも綺麗でギザギザしていないヾ(゚Д゚;)ォィ


nagarekawa_mirin2014_05.jpg
ゆかりさんのもありました!(^_^*)


nagarekawa_mirin2014_06.jpg
ゆるキャラショーが終了したので昼食ついでに流山駅や清水屋さん、市役所等の聖地をどん君、そして途中で合流した榊さんに案内して戻ってみるとΣ(・ω・`) ナ、ナンダッテー! まぁ私は魚心くんを初撮影出来たし清水屋さんの最中が三度目の来流にしてようやく買えたし中の人は初めから最後尾くらいで覗けたらいいな?くらいに思っていたので悔しくなんかまったくないお(´;ω;`) 涙拭けよ…


nagarekawa_mirin2014_11.jpg
本当はイベント後に受け取る予定だったが清水屋さんで予約しておいた陣屋最中を受け取る。こちらは6個入りの折詰


nagarekawa_mirin2014_12.jpg
どん君が目ざとくなにゃこの名刺があるよと!ついでに私の名刺も入れておきましたw


nagarekawa_mirin2014_10.jpg
入れないなら仕方ない。それならという事でエーデルに行き、たぬケーキ(本当はたぬき)を買う。私は今回で3匹目だw その後、一服し台風もだいぶ近づいて来たので解散。中の人のイベントは残念でしたが、お疲れ様でした!(・ω・)ノ


nagarekawa_mirin2014_13.jpg
(っ・ω・)っ 本日の収穫

category: アニメ

thread: 聖地巡礼  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimajirou2013.blog.fc2.com/tb.php/130-9aa85fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

Twitter

リンク

プロフィール

しまじろうに連絡

訪問者数

