スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ヤマノススメカフェ探訪 

阿佐ヶ谷アニメストリートのアニメコラボカフェ「SHIROBACO」にてヤマノススメカフェなるものが期間限定でオープンしたという。そんな訳で本日はヤマノススメカフェに出掛けてきました (`・ω・´)ゞ

anime_street_shiro00.jpg
JR阿佐ヶ谷駅から高架下を高円寺方面へ300mほど進むと今年3月にオープンした阿佐ヶ谷アニメストリートがある。高架下の有効活用が主な目的であろう当施設はアニメ関連のイベントやライブ等が行われている。


anime_street_shiro01.jpg
高架下なので少々薄暗いのだがこういう暗い場所も大好きなしまじろうであるw 施設は開設して半年という事もあり高架下ではあるものの綺麗な感じがする場所である。ヤマノススメカフェがある場所はココの"SHIROBACO"という場所である。おそらく聖地が比較的近所ではあるものの現在放映中のアニメ「SHIROBAKO」とは関係ないもの?と推測されるw


anime_street_shiro02.jpg
阿佐ヶ谷アニメストリートのフラッグもありました。


anime_street_shiro03.jpg
土曜日の開店してまもない店内に早速入ってみる・・・ヤマノススメという事もあり店内のディスプレイにはテントが。


anime_street_shiro04.jpg
そして山用品等が飾られている。一説に依るとどうやら某係長の持ち物であるらしいw


anime_street_shiro05.jpg
店内ではヤマノススメ1期が上映されていた。


anime_street_shiro08.jpg
ドリンク類には漏れなくヤマノススメ コースターがランダムで付いてくるというので頼んでみる。ドリンクに敷かれてくると思っていたのだが使用すると濡れてしまうのでドリンクとは別になっている。仲間内で裏返して抽選したところ、自分は見事ここなたんのお花畑バージョンをゲットすることに成功したw 私が注文したドリンクは真ん中の「ひなたのキラキラ★ツインテシトラス」、ピンクのは「かえでのヘルシー★ベリーナイスバディ」、ブルーのドリンクが「あおいのアワアワ★あおいろモヒート」になります。他に「ここなのスイート★ホットマシュマロココナ」というのがあるのですが、駅から歩いて来たので冷たいドリンクに集中してしまいました。尚、コースターは全8種類+シークレットが1種類の計9種だとか。


anime_street_shiro06.jpg
1日10食限定の「8合目パンケーキタワー」を注文。2つ並べてツインタワー完成!後ろに置いたミニポップとケーキの絵が妙に合ってて笑えます。特にひなたとかw


anime_street_shiro12.jpg
上から見下ろすとこんな感じ。パンケーキには"富士山八合目"とあおいの寝袋姿の焼き印入りなんですよ(・ω・)ノ


anime_street_shiro07.jpg
4人でシェアして何とかツインタワーを食べ切りました。付け合せは定番のメイプルシロップ、あとはマロンクリームかな?他にバニラアイスを乗せて食べます。私は4枚食べたのですが実は甘いモノが苦手なので最後の方は結構あっぷあっぷでしたね・・・。


anime_street_shiro09.jpg
コチラは「ここなのおススメ隠し味(チョコ♡)カレー」のチョコ。綺麗なお姉さんが持ってきてくれてカレーに掛けてくれますw 目の前で掛けたら隠し味にならないのでは?とか野暮は言わないようにw


anime_street_shiro10.jpg
Σ(・ω・`) ええっ?結構掛けるなぁ。。。でも「余り甘くならずに美味しかった」 (まいさまー師匠談) との事でした。


anime_street_shiro11.jpg
最後は「山でも出来ちゃうペンネ」 かつお節風味の和風バター醤油とのことでした。

会計時に1000円毎に1枚複製原画コピーが頂けます。今回は4人で8枚貰いました。11/9まで延長して営業するらしいので行ってないヤマノススメファンは阿佐ヶ谷へ急ぐべきw そんな訳でしてヤマノススメカフェを満喫し、お土産を買いつつ他ブースも覗いて終了!(・ω・)ノ さてさてアキバに移動じゃ・・・

スポンサーサイト

category: アニメ

thread: ヤマノススメ  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --    

最新記事

カテゴリ

Twitter

リンク

プロフィール

しまじろうに連絡

訪問者数

