fc2ブログ

ミニひまわり咲いた 

ひまわりの種を蒔くのが遅くなって成長を心配していたのですが、ようやく咲きました(・ω・)ノ
sunflowers20130929_00.jpg
背丈1m程のミニひまわりちゃんです。4本あるうちの2つが昨日咲きました。他の2本も蕾が大きくなってるので数日のうちに咲くでしょう。ひまわりは意外と神経質で特にミニひまわりのプランター植えは難しいので何度か失敗した事があります。雨にあたって弱ってしまったり、養分が多いので青虫に葉を食べられてしまったり。手を掛けないとなかなか巧くいきません

現在ひまわりの隣には彼岸花が咲いてます (・ω・;) 6月頃までには種蒔きしないとねw
スポンサーサイト



category: その他

TB: --    CM: --    

最新記事

カテゴリ

Twitter

プロフィール

しまじろうに連絡

訪問者数